• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-04-15 (Wed) マヂギレ
  • shigu_madigire03

    どーも~、レッドクリフⅡが存外に面白くて満足した真犬です。
    大学の講義がなかったので観てきましたレッドクリフⅡ。
    漢の戦いに泣きそうになりました。
    ごく一部を除いたら漢ばっかり。
    むさくるしいけど面白かったです。

    ***

    さてイラストの話。
    描きあがりました。
    うるぶろ」のうるへんて様からいただいたバトンのお題は「シグナム」で「マヂギレ」。
    バトンの質問と回答↓

    -----------------------------------------------------------
    ※回してくれた人の指示に従う
    ※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
    ※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
    ※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

    指示選択欄
    [ねこ耳/眼帯/血/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/哀しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/体操着/ガクラン/笑顔/海パン/ヘアバンド/メイド服/ロリータ/白衣/着流し/ヘアピン/ネクタイ/シーツ/刀/靴/涙/寝顔/マヂギレ/エプロン/いちご/ポニーテール/羽/ピアス/マフラー/ニーソックス]

    私のルートは私がアンカーで。

    1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。

    青夏 真犬
    A4のコピー用紙に鉛筆で雑描き→0.3シャーペンで下描き。
    PCにスキャナで取り込んで、ペンタブ等を使いぐりぐり。


    2.この絵でこだわった所はどこですか?

    目と血と髪と汚れですよ。
    あとは目に通じますが、表情です。


    3.回してくれた人の絵をどう思う?

    すごくイラストの練習を頑張られている方ですよね。
    私より可愛いい絵を描かれています。
    羨ましい。


    4.描き終えての感想を述べて下さい。

    お題が大変気に入ったのでノリノリで描かせてもらいましたが、やはり途中で「うぅむ?」となりましたがそれなりに「うむ」といえる段階まで持ってこれました。
    前の記事にも載せましたが、これからあのイラストになったのです。
    比べると、それなりに雰囲気は受け継いだかなと。
    トリミングのありがたさも感じました。

    ということで、今回のイラストは如何でしょうか?
    頑張ってみましたよ!


    5.この人の絵が見たいと思う5人とキャラと指示を指定して下さい。

    私のルートは私がアンカーで(笑

    ***

    さて次は5000Hitを迎えられた「俺と馬超(翠)の現代日本演義」のかるばっちょ様から同じバトン(お題)をいただきましたので取り掛かりたいと思います。
    お題は「フェイト」「体操服」です。
    何とはなしに構図は頭に浮かんでいるので、描いてみたいと思います。
    かるばっちょ様、5000Hitおめでとうございました!





    いつもはイラストに合わせて台詞を考えますが今回はベストなのがなかなか思いつきませんでした。
    上のイラストのシグナムに合う叫び声(雄叫び)って何だろうと考えてみたり。
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(8)
    <<なかなか | ホーム | 塗りかけ>>
    コメント
    ----

    構図が工夫されていて、迫力あります。
    シグナムでマジギレというお題にはちょっと吹きましたww。
    そして、次はフェイト、体操服w
    期待です
    by: 狗神ソウジ * 2009/04/16 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >狗神ソウジ様
    ありがとうございます!
    上でも描きましたが、描いてる時はノリノリでしたよwww
    次のお題も時間がかかるかもしれませんが、頑張ります!
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/16 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    太ももの包帯についてる血になりたいおやぢです。変態ですみませんw
    セリフなしでも迫力のある叫びが届いてますよ~
    by: ヲタおやぢ * 2009/04/17 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    こんばんはー。

    とても勢いがあって、描いているときのテンションがとっても感じられます^^

    「フェイト」「体操服」・・・期待です。

    休みの間にレッドクリフⅡを是非とも見に行きたいイグルでした~ノシ
    by: YGGR * 2009/04/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >ヲタおやぢ様
    いえいえ、変態だなんてそんなww

    台詞なしでも伝わってくれるなら良かったです~

    >YGGRさま
    どーも~です。
    テンションって伝わりますよね~。
    「フェイト」「体操服」、がんばりますwww

    レッドクリフⅡは面白かったですよ!
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/17 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    どうも~かるばっちょです!
    5000hitのこと記事に書いていただいてどうもありがとうございます(泣
    感謝感謝です!!

    シグナム…マジギレですね…怖いっす。
    どんな傷を負おうが、譲れないものがある…
    そんな感じがビシビシ伝わってきます!!

    それから~フェイト体操服…どんなふうになるか…楽しみです!!!

    それではまた!!
    by: かるばっちょ * 2009/04/18 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    遅くなって申し訳ないです!
    バトンのリクエスト聞いていただき、ありがとうございました!
    タッチや塗りなど、学ばせていただく所が多いです!
    いきなりの無理難題に応えてくださって、ありがとうございました!
    by: うるへんて * 2009/04/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >かるばっちょ様
    本当におめでとうございます!
    小説の方期待していますよ!

    シグナム絵が概ね好評なようなので安心しています。
    上手に描けずに苦労していますが、頑張ってみます!

    >うるへんて様
    いえいえ、こちらこそ拙遅で申し訳ないです。
    リクエストに応えられていたでしょうか?
    それに私如きの絵にそう言っていただけるとは…畏れ多いというかなんというかorz
    何かの参考にでもなれば幸いです。
    こちらこそ、リクエストありがとうございました!
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/18 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/219-144f9356
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
