• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-05-15 (Fri) 要努力とか
  • pt_090515

    どーも~、教育実習が近づいてまいりました真犬です。
    ついでに就活も同時進行でしんどいです。
    まぁ実習中は当然実習にだけ集中です。
    ちなみに、実習で教える範囲は中世かと思っていたら急に古代になってました。
    古代好きなのでいいのですが、ビックリでしたよ。

    近況報告(?)はそこそこに、イラストの話とか。
    ただ今、戦乙女プレシアはこんな状態です。
    見ていただけたら分かると思いますが、いつもと違います。
    モノクロなだけではなく、トーンもどきを貼ったりと何となく普段と違うアプローチをかけています。
    あ、刀身にトーンもどきを貼るの忘れてるorz
    あとでやっときます。
    前回の雑描きの馬の線を整えて、得物を描き込んで、そしてトーンっぽいものをベタベタ。
    リアルでもトーンなんて代物、見たことはあっても使ったことはありません。
    PC上での作業なので、手先の器用さはさほど必要ではないのが救いですが、トーンもどきも自作なのでそこから既に不慣れさが見えちゃってるかもしれません。
    でも何か自分にとって新しいことがしてみたかったので…。
    貼り残ししてる部分を処理したら、次は影の部分を処理したりetc etc…
    とりあえずやってみます。
    あ、でも画像を小さくしすぎたら分かりにくくなっちゃうのか……。
    むつかしい。

    ***

    それと、もう一つ。
    ボイスブログをやってる関係で、Cycle of 5th様が出されているフリーの編集ソフトである「SoundEngine Free」や「RadioLine Free」にはかなりお世話になっております。
    それらのソフトの力を十全に発揮させているかと言われると「No!」と全力で否定しますが…orz
    使えて、そこ1割くらいです。
    そこで大学の後輩の娘の協力を得て、ただ今練習中です。
    練習といっても、その娘が自宅のレコーダで録音した歌(今回はボカロの)の雑音取りをして、伴奏とミックスする…という一連の作業ができるようにという超基本の練習です(苦笑
    プロアマ問わずこういうことがきちんと出来てる人たちってスゲェ…と思ってしまいます。
    ううむ、こっちももう少し練習します。

    ということで、今回の更新はこのくらいで

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<未完成だけど完成 | ホーム | うまっ!>>
    コメント
    ----

    いよいよ実習、近づいてきましたね。
    気負いすぎず、がんばってください。
    食べすぎには注意していただいてww

    チルノは保存済みです。
    毎日のようにハァハァしておりますw
    by: ヲタおやぢ * 2009/05/16 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >ヲタおやぢ様
    克服しなきゃいけない課題ばっかりで、ついつい不安になっちゃいます^^;

    チルノは気に入っていただけたようで安心しております!
    機会があればこれからもリクエストしてくださいね!
    by: 青夏 真犬 * 2009/05/16 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    SoundEngine Freeは私も大変お世話になってますね(笑

    使いやすいってのがなんとも。

    教育実習、就活共に頑張ってください!
    by: YGGR * 2009/05/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >YGGR様
    コメント有難うございます。
    いや、確かに使いやすいのですが…
    機能を十分に活かせてる自信がありませんorz
    ただ今、修行中の身であります。

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    by: 青夏 真犬 * 2009/05/18 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/231-6adfc7b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
