• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-05-18 (Mon) 未完成だけど完成
  • どーも~、先週の土曜日はお昼に喰い放題、夜も喰い放題コースだった真犬です。
    暴食が過ぎます。
    ちなみに昼は家族で母親の誕生日祝い、夜は大学のバイトの親睦会という名目でした。
    前回の食い放題で胃が食いすぎに怯えています。
    なので食いすぎないように十分注意してました。
    それでも軽く「うあ………」となってました。
    当分、食い放題は遠慮します。

    ***

    pt_090516-02
    戦乙女プレシア・テスタロッサ。
    ということでイラストの話。
    未完成ですが完成です。
    ノリ的には挿絵見たいな感じ。
    いや、普通挿絵にはふきだしってないんでしょうけど。
    流るる、雲。」さまのSSに登場するプレシアがモデルです。
    以前のコメントで肯定的な意見をいただけていたので、そのまま公開します。
    未完成というのはふきだしの台詞が空だから。
    丁度いい台詞を適当に挿入して下さい。
    ただし、背景が真っ白なのが予想より気になっちゃいますね…。
    背景…トーンっぽいものを使って背景を表現するとなるとどうしたらいいんだろう。
    そこもまた研究の余地がありますね。
    もっとも背景に限らず、今回はトーンもどきを使うっていう個人的には新しい試みだったので研究の余地ありすぎですね。
    トーンの処理の仕方とか、正直全然わかりませんでした。
    黒ベタの使い方とか……ううむ。
    マンガ描いてる人たち、本当に尊敬します。
    PCでの作業だから、リアルでトーン張って削ってってやってる人たちよりは気楽なんでしょうし、作業も違うんでしょうけどね、課題も沢山あるけどちょっとだけ新しい試みに自己満足です。

    さぁて何を次は何を描くかなぁ。
    ちなみに何かあります?
    キリ番を踏んだ方がいらっしゃってくれれば早かったのですが、何もない反応がないようならしばらくまた色んなところをフラフラさ迷います。
    実力つけなくちゃなぁ。

    ***

    久しぶりにラジオの話をホントに少しだけ。
    音泉では真・恋姫†無双のラジオも終わっちゃいましたし、いろいろ終わっちゃってます。
    そして五月いっぱいで「霜月はるかのFrost Moon Cafe」が一旦休止になるというorz
    ちょい前から告知しているのですがなかなかにショックです。
    最初からずっと聴いてるからなぁ…。
    でもアルバムを作るための一次休止なのだから、仕方ない。
    本業は歌手ですしね!
    ということでラジオの終了(休止)の度にしょんぼりなる真犬でした。






    少し先の予定ですが5/30に蛍祭りを観てきます。
    昨年も行ってきたのですけどね、綺麗なところで少しだけ癒されてくるつもりです。
    まぁ、その他にも息抜きは多すぎるくらい詰め込んじゃいるんですが(苦笑
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<歴史 | ホーム | 要努力とか>>
    コメント
    ----

     プレシアママンを描いていただき、ありがとうございました~♪ 
     いやぁ、自分の拙い作品でここまでのイラストを描いて頂けてすごく嬉しいです。
     そして、このお礼を申し上げるのに時間がかかりまして、申し訳ないです(汗
     まぁ、とにかく、今回は本当にありがとうございました~。
     それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。
     P.S.ちょっとした作品をメールにてお贈りしました~。
    by: 魔ぎゅなむ * 2009/05/19 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >魔ぎゅなむ様
    いえいえ、こちらこそ勝手に描かせていただいて申し訳ありませんorz

    えっちぃ小説有難うございました(笑
    by: 青夏 真犬 * 2009/05/19 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

     言い忘れていたのですが、別の方にも例の作品をお贈りしています。
     そして、その方がUPされるとのことです。一応ご報告しておきます(ぺこり
     それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。
    by: 魔ぎゅなむ * 2009/05/20 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >魔ぎゅなむ様
    ご報告有難うございます!
    by: 青夏 真犬 * 2009/05/21 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/232-87633acb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
