• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-09-14 (Mon) モンハンとか久しぶりにしたらひどかった
  • どーも~、たぶん今日9/14は大学の先生に怒られる真犬です。
    卒論やれよ私。
    あ、「まじ恋」一応終わりました。
    フルコンプじゃあないんですがね(ロリをクリアしてないので)。

    先日、古壱録様とモンハン2Gをやりまして。
    トレジャーしてたりしたわけですよ。
    で、あれ終わったらポッケポイントの割合が出るじゃないですか。
    どっちがどれだけ獲得しました、って奴。
    それで勝負をしました。
    より多くポイントが取れた人がイラストのお題を出す、という(描くのは両者とも描く)。
    結果、惨敗。
    ということでお題「棒線(太線)をいれたら、エロ画になるもの」。
    私が出す予定だったのは「ヤンデレ」。
    ……どっちもどっち!
    ということで久しぶりに、こ壱録様と一緒にがしがし描いてました。
    若干エロ注意です。

    だめだ!
    私の師にあたる古壱録様ですが、描く速度、クォリティー等々の面でも私の惨敗でした。
    うーんorz
    ちなみにトリミングして分かりづらくしていますが、アイスキャンディーです。
    上からたらしてます。
    私が勝手にヤンデレ成分追加してやるぜと瞳のハイライトをなくしたのですが、ただの壊れた娘になっちゃいました。
    反省。
    そして、その場のノリでお互い「ヤンデレ」でもう一枚描くことに。
    どんなことされても笑顔・包帯・後ろ手拘束って感じで描こうとしましたが途中で挫折しました。

    古壱録様に「切断?」と言われました。
    答えは「No」。
    私は切断モノや過剰な肉体改造は基本NGな人間なんです。

    そうして、新キャラのためHRが低い私のためにランク上げに。
    集会所下位ティガにボロボロにされましたが、古壱録様のおかげで無事終了。
    微塵も役に立ちませんでした。
    久しぶりだったとは言えあまりにもひどい戦果でした。
    そして、帰る時間になるまでに時間があったのでもう一枚。
    お題は「今日のモンハンを終えて」
    mahumohu
    マイまふもふ娘。
    ボロボロです。
    頭に巻いているのははちまきではなく包帯。
    本当にボロボロでした。
    けど、モンハンして→お題イラストってのは楽しかったのでまたやる予定です。
    勝った人がお題を出せるというのは楽しかったです。

    ***

    org
    看板娘キャラ案。
    こんな感じのイメージ?
    うーん、まだもっと練る必要がありますね。
    リインフォース・アインス等の印象が抜けきれません。
    ちっちゃいキャラ版も作りたいからそこら辺も考慮していきましょうかね。
    正直キャラデザは苦手です。
    多分、日本刀か鉄扇、薙刀みたいなのを持たせるかも(趣味です)。
    名前は未定。
    これも考えなくちゃですね。

    ***

    ヲタおやぢ様にご報告いただきましたが、「真犬ログ第14回」が聴けなくなっていました。
    原因は不明ですが、ファイルのアップし直したら改善した(はず)ので報告しておきます。
    本当に申し訳ありませんでした。
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<困った時は… | ホーム | 真・恋姫らくがき>>
    コメント
    ----

    どうもです。
    翠見させてもらいましたよ~
    元気一杯な感じが出てて好きですね///
    やっぱり翠はこうでないとって感じです。
    あと、看板娘さんもセクシーでいいと思いますよ(^^♪銀髪ってとこがなんとも言えないですね~
    看板娘さん完成楽しみにしてますね。
    あ~卒論も頑張ってください。
    ではではっ!!
    by: かるばっちょ * 2009/09/14 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >かるばっちょ様
    どーも~です!
    お加減如何ですか?

    翠はやっぱり元気なイメージがありますよね~。
    野を駆け回る印象です(笑
    看板娘も第一案の割にそれなりに好評なようで安心しております~。
    もう少し洗練できるよう努力します。
    by: 青夏 真犬 * 2009/09/14 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/266-0eecdea6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
