• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-02-16 (Tue) いろいろ過ぎてた
  • どーも~、バレンタインイラストを何も用意していなかった真犬です。
    バレンタイン当日は一泊二日で友人達と長崎のランタン祭りの初日に行っておりましたよ。
    昨日の夕方(夜?)熊本に帰ってきました。
    ちなみに女性陣からチロルチョコとチョコバーを貰いました(笑
    朝に熊本を出発して、バスで三時間、長崎についたのは昼頃。
    長崎駅でトルコライスを食べて、ホテルに荷物を置いたらまず諏訪神社へ行きました。
    綺麗なところでした。
    銭を洗ったら二倍になって返ってくるという場所があったので、
    欲望だだ漏れな私はジャブジャブと小銭を洗ったそうな(笑
    それから中華街等を歩きながら灯りが燈る前のランタンを見物、人があまり多くないような場所を歩きました。
    ちなみにランタン祭りは初参加でしたが、あいにくの雨模様。
    それでも結構な数の人がいらっしゃいましたから、晴れてたらなお盛況だったのでしょうね。
    点灯式には参加せず、今がすいているからと別の場所を見て回ったり、
    夕ご飯はたこ焼きを摘んだりした後に又トルコライスでした。
    ホテルに帰った後は、部屋で深夜の三時までずっと花札をしていました(苦笑
    花札も初めてでルールを必死で覚えてました(笑

    ayaka_rantan

    イラストは彩火と写真の合体~。
    昨夜描きたくなったのでさくっと描いてみました。
    傘とか色々おかしいけど、気にしないで下さい><



    月末は名古屋に行ってきます!
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<長崎(2/14,15) | ホーム | 夏が待ちきれない!>>
    コメント
    ----

    懐かしいトルコアイスだと思って文章見てたらトルコライスでしたかw
    てか、トルコライスってどんなんですか?

    赤提灯(ちょうちん)の中にたたずむ彩火さんの喪服姿が見たいと思ったのは内緒。
    by: echo * 2010/02/17 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
    --Re: タイトルなし--

    >echoさま
    トルコライス…大人版お子様ランチと言うと語弊がありますかね(笑
    お店によって味付けが結構違いますが、たいがいカレー味のライスにハンバーグorカツとスパゲッティーといった感じでしょうか。

    言われたらやってみたくなるではありませんか……!
    by: 青夏 真犬 * 2010/02/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/332-55337acc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
