• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-09-20 (Mon) 久しぶりの更新
  • どーも~、真犬です。
    酒飲みは苦手です。
    酒が飲めない人間にとってはやはり鬼門と思われます…。

    さて、久しぶりに長文更新です。
    100819_01
    ちょうど今こういった物を使って工作をしています。
    目指しているのは看板娘、彩火の立体化です。
    参考にしている本は『かんたんフィギュア工作ガイド』です。
    作り始めたのは8/19よりちょっと前くらいからでしょうか。
    100819_02
    こんな感じでアルミ(?)の針金をねじってねじって、人型を作ってみました。
    これが8/19の時点。
    100821
    で、これが8/21の時点です~。
    各部にちょこっと肉付けしてます。
    これくらいの作業でも慣れないから難しいです。
    うまくくっつかない…。
    100822
    8/22がこれ。
    胴がつきました。
    他の部分も更に少し肉付けしています。
    これが乾いたら少しずつポージング取りながらどんな風にしようかなぁと妄想。
    100823
    それがこれです。(8/23)
    うーん、どんな感じなんだろう…。
    100826
    8/26
    足と胴を固定していきます。
    とりあえず、作ってみよう…。
    100827_01
    8/27です。
    肩・肘はまだ固定しません。だってよく分からないんだもの。
    というか肩を固定しちゃうと腕とかが胸に干渉しちゃうから。
    肩を固定するのは乳を盛ってからです。
    100827_02
    ちなみに後ろからの写真。
    このもう少しあとから古壱録さまのアドヴァイスを受けていきますが、尻が変ですね。
    こうやって立体物を作っていくと自分がどれだけ人体構造を理解していないのが分かります。
    100901_01 100901_02
    100901_03 100901_04
    9/1でポージングのイメージをより具体化させて行きます。
    まだまだ。
    本当は一旦完成形をイラストに起しておいたほうがいいんでしょうけどね。
    100903_01 100903_02
    9/3
    あんまり進んでいるようには見えませんが、下半身を整えていっています。
    脚は露出するので綺麗にしたい所存。
    ちなみに頭部は着脱可。

    とまぁ、こんな感じで少しずつ進めていっています。
    次回更新で、9/4~分を乗せます。
    ただ此処ら辺から進みが更に鈍化するんですよねぇorz
    立体物に強い人や、細かい部分の成形とか出来る人、本当に尊敬します。
    つくりたい!と思ったから作り始めましたが…
    ま、そういうのもありかなと思いつつ進めていきます。

    近いうちに、また短めですがボイブロを更新するかも。

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<フィギアって難しいなぁ | ホーム | 思考試行>>
    コメント
    ----

    すげえw
    純粋にすげえw

    フィギュアってこうやって作ってくんですね~。

    こうなったら完成まで載せる責任がありますよw
    by: 狗神ソウジ * 2010/09/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
    --Re: タイトルなし--

    >狗神ソウジ様
    コメ有難うございます!

    てか、いやいや私のは全然ですから。
    私は作っていく過程がめちゃくちゃなんです(笑

    もちろん、完成させますよ!
    がんばります!
    by: 青夏真犬 * 2010/09/25 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/384-c18c3ec4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
